blog index

鷹山淳一朗の「急がば回れ」

デートレードなど短期売買が時代の流れです。誰でもが儲かる訳ではない。
どうしてもデートレードがあわないひと人。時間が無い人。
そこで「急がば回れ」が必要となるのです。
無理して1日で利益を上げるよりも1週間・1カ月かけて儲けてみませんか。

<< ライブドア株上場廃止なら、株券発行費用の一部は株主負担 | main | 急がば回れ銘柄 No15 エフ・シー・シー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
原油急騰、一時63ドル台 NY原油、サウジのテロで
原油急騰、一時63ドル台 NY原油、サウジのテロで (共同通信) - goo ニュース
アルカイダ系組織の犯行か サウジ石油施設テロ (共同通信) - goo ニュース

サウジのテロの影響で原油が急騰した、今回の事件は原油の上昇に拍車をかけるのではないか。
記事によると『ナイジェリアの政情不安の長期化、イラン核開発問題も緊迫度を増しており、地政学的なリスクの高まりを背景に「今後68ドル程度まで上昇する可能性がある」(米調査機関)との予想も出ている。』らしい。
原油相場も調整を完了していると思われるので70ドル台への可能性もあると思う。
週明け石油株の上昇もありえるが、今後の原油市場の上昇は産油株・石油株ともに良い影響はないと思う。
今までは備蓄していた石油が高く売れ利益が上がっていたが仕入れのコストが上がってくることにより厳しい状態に将来なるのでは。
産油株も地政学的なリスクの高まりは良い影響は受けないだろう。

何よりも景気回復傾向の日本経済にとって厳しい逆風になる。

               鷹山淳一郎


ビジネスEX デキるエグゼクティブの情報源

メルマガ『急がば回れで儲かる株式投資』の登録はコチラからどうぞ。メールで直接あなたにお届けします。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。




| 鷹山淳一郎 | コラム | 12:06 | comments(1) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 12:06 | - | - |
コメント
大切なのは、ほんとにリスクを減らすこと。
まさにそのとおりだと思います。
特にこれだけ素人が増えている中で、
私は本当にパンでミックがやってきた時、
立ち直れないほど個人が傷つくのではないかと
心配しています。

これからもたまにお邪魔させてもらいますね。
もしよろしければでかまわないんですが、
相互リンクご検討いただけませんか?
もしご迷惑でしたら、気にしないでくださいね。

<鳥インフルエンザが株の大暴落を引き起こす
〜パンデミックへのカウントダウン〜>
| tami | 2006/02/26 12:03 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://isogabamaware.jugem.jp/trackback/78
テロリストは眠らない(動画)
世界中がトリノオリンピックの話題で祭り気分に浸っているさなか、サウジアラビアで石油施設を狙った自爆テロが発生した。アルカイダグループによる犯行らしい。もしこれがトリノオリンピックの会場だったとしたら・・・。テロリスト達の標的になり得る物はいたる所にあ
| プールサイドの人魚姫 | 2006/02/25 8:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/14 8:43 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ