blog index

鷹山淳一朗の「急がば回れ」

デートレードなど短期売買が時代の流れです。誰でもが儲かる訳ではない。
どうしてもデートレードがあわないひと人。時間が無い人。
そこで「急がば回れ」が必要となるのです。
無理して1日で利益を上げるよりも1週間・1カ月かけて儲けてみませんか。

<< 明治乳業、一年数ヶ月ぶりの上昇相場。 | main | 急がば回れ銘柄 No12 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
日経平均275円安。
Basic 468_60

日経平均275円安。
全くさえない展開でした。
巷で言われるように、15000円にタッチしないと底をつけないのか。
でも15000円までいったらもう一段下げなのではと思うのですが。
今日の動きを見るとあっさり行きそうな雰囲気ですね。

先日、今週の相場は東証の対応しだいと話しましたが無理みたい。
相変わらず注文件数と約定件数を公表して超えそうだったら市場を閉鎖するというのですから。外人さんも日本市場で買う気は無くなってますよ。

また先週の疑惑メールの解決にも時間がかかりそうだし。
早く決着しないと手も出せませんよ。
外人さんも小泉政権がひっくり返る可能性を見て見ぬふりは出来ません。
民主党の永田議員さん、はっきりとさせて。
間違いでしたじゃすみませんよ、本当に。

土日二日間あっても東証は何もせず、国会議員さんも何もせず、日本はどうなるのか。

『急がば回れ銘柄』も数銘柄はしっかりしている物もありますが、きびしい動き。株価の位置はよいが、もう少し地合が良くならないと反転とはいかないのか。周りを見ると結構良い銘柄が下がってきてますよね。

景気回復→株価上昇。株価上昇→景気回復。
のシナリオを崩して欲しくないですね。

             鷹山淳一朗
Top468x60バナー

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。

| 鷹山淳一郎 | コラム | 15:38 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 15:38 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://isogabamaware.jugem.jp/trackback/53
為替初心者もびっくりの機関投資家為替予想
1ヶ月ほど前、機関投資家調査(メリルリンチという金融機関が実施した調査)において、ドル安予想、円高予想が増加していることがニュースとなりました。 心配された読者の方からご質問を受けました。以下が先月のQ&Aメルマガの内容です。 (今月の調査でまた異なる
| 為替王 | 2006/02/23 2:22 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ