blog index

鷹山淳一朗の「急がば回れ」

デートレードなど短期売買が時代の流れです。誰でもが儲かる訳ではない。
どうしてもデートレードがあわないひと人。時間が無い人。
そこで「急がば回れ」が必要となるのです。
無理して1日で利益を上げるよりも1週間・1カ月かけて儲けてみませんか。



| スポンサードリンク | - | | - | - |
量的緩和策の解除、市場は冷静に受け止める
量的緩和策の解除、市場は冷静に受け止める (読売新聞) - goo ニュース

久しぶりの大幅上昇。
急がば銘柄も軒並み上昇になった。
明日のSQ後しっかりとなればしばらくは上昇相場を期待できる。
後は3月末に向けての株価形成が行われるのではないか。
ただ金利動向が今後意識されやすい展開。
量的緩和の解除はまだ早かったような気はしているが、解除されてしまったのだから悪影響の出ないことだけを願いたい。

 鷹山淳一郎

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。



| 鷹山淳一郎 | コメント | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
メルマガ、最新号発行
メルマガ、最新号発行しました。

急がば回れ銘柄を新たに選定しました。

よろしかったらメルマガ購読お願いします。

                   鷹山淳一郎

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。



| 鷹山淳一郎 | コメント | 16:36 | comments(0) | trackbacks(1) |
日経平均株価、終値は457円高の1万5894円
ZOZOTOWN×HMV

日経平均株価、終値は457円高の1万5894円 (朝日新聞) - goo ニュース

久しぶりに気持ちよく終わってくれました。
朝方の心配はどこにいったって感じですね。
『急がば回れ銘柄』もしっかり。
イートレード証券もストップ高。
昨日の安値が底であることを願います。
               鷹山淳一郎

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。


| 鷹山淳一郎 | コメント | 16:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
明治乳業は買い。
最大78%OFF!ペピイ秋の売りつくしセール

全体に関しては弱気なのだが、個別には強気。
「急がば回れ銘柄」に関しては、明治乳業・アサヒビールの朝方安いところでは買いだと思う。
他の銘柄は昨日の下げに対する打診買い的な動きの可能性が高いので朝方のプラスの位置は飛びつかないほうが良いのではないか。
---------------------------------------------------------------------
投資は自己責任で判断してやりましょう。
又、記載した内容によるいかなる損害については、
一切の責任、損害に応じることはできませんので、
ご自身の判断に基づき、よろしくお願いします。

株式投資は急がば回れ!
                   鷹山淳一郎
キャンペーン_468_60

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。


| 鷹山淳一郎 | コメント | 10:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
日本市場、まだまだ下げ?
中国茶と茶器のチンシャン

朝方、プラスには転じているが非常に弱く感じる。
様子を見るしかない。
外人動向が朝方買い越しだったことを好感しているらしいが、すぐ売ってきますよ。少し打診買いを入れただけでしょ。
周りの環境はまったく変わりないのだから。
やはりここは安いからと買いにいくより様子見、休むも相場。
                   鷹山淳一郎
花粉グッズ468×60

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。



| 鷹山淳一郎 | コメント | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
明治乳業、一年数ヶ月ぶりの上昇相場。
ジュエリー

明治乳業、一年数ヶ月ぶりの上昇相場へ転じる可能性がでてきた。
出来高に変調あり。
本日、『急がば回れ銘柄』へ選定予定。
夕方また書きます。

投資は自己責任で判断してやりましょう。
又、記載した内容によるいかなる損害については、
一切の責任、損害に応じることはできませんので、
ご自身の判断に基づき、よろしくお願いします。

株式投資は急がば回れ!
                   鷹山淳一郎
ギフト-中国茶と茶器のチンシャン

メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。






| 鷹山淳一郎 | コメント | 13:31 | comments(0) | trackbacks(3) |
アサヒ、三菱UFJ証券が格付けを「3」から「4」に
給与振込や住宅ローンでマイルが貯まる(468×60)

No9 2502 アサヒビール

三菱UFJ証券が格付けを「3」から「4」に引き下げたとの事。
あまり影響はないのではないかと思われる。
市場全体の動きが気になるが1500円台の調整後、上昇するのでは。
1640円を目安に動く可能性。

投資は自己責任で判断してやりましょう。
又、記載した内容によるいかなる損害については、
一切の責任、損害に応じることはできませんので、
ご自身の判断に基づき、よろしくお願いします。

株式投資は急がば回れ!
                   鷹山淳一郎

バナー 10000013
               
メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。




| 鷹山淳一郎 | コメント | 11:17 | comments(1) | trackbacks(1) |
今週の株式市場は東証の対応しだい。
072 468-60

今週の株式市場は下値を模索する展開。
どこを見てもだいたいこんなコメントだろう。
日経平均の下値めどは15000円?これも妥当な線。
外人の利益確定売りがでて下がれば押し目買いが入る。当たり前のコメント。いつも一緒。
15000円が下値のメド?そこまで下がるんだったこの相場終わりでしょ。
もう一段下があることに。
ほとんどの投資家や証券会社の優秀な方が言っているのだからそこまでは下がらないのでは?
どこまでとラインを決めるより「相場は相場に聞く」しかないでしょ。
景気が良くなると見るなら、みんなが投げてきたら買いしかない。
ただ一番怖いのはライブドアショックが長引くことだ。
東証の対応も早くお願いしたい。
東証も見ていると日本航空みたいで不祥事続きだから期待は出来ないかな。
東証の責任はあまり言われないが、外人投資家が資金を引いているとすれば東証の責任でしょう。
結論として東証の対応しだいで相場は決まるのかもしれない。
                   鷹山淳一郎
メルマガの登録はコチラからどうぞ。

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。


| 鷹山淳一郎 | コメント | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
日経平均が大幅反落、終値330円安の1万5713円
nike_women
日経平均が大幅反落、終値330円安の1万5713円 (読売新聞) - goo ニュース

予想通りの大引けかな。週末は市場が上昇して終わることを期待はしているのですが無理ですね。積極的には買いは入れられない状況ですから。
ライブドアの株は一応落ち着いた雰囲気はあるが、市場全体は需給関係が急速に悪化しているよう。特に新興市場においては回復には時間を要する。
市場を早くもとに戻したいのなら、東証は短縮している立会い時間をもとに戻すべき。
---------------------------------------------------------------------
投資は自己責任で判断してやりましょう。
又、記載した内容によるいかなる損害については、
一切の責任、損害に応じることはできませんので、
ご自身の判断に基づき、よろしくお願いします。

株式投資は急がば回れ!
                   鷹山淳一郎
---------------------------------------------------------------------

メルマガの登録はコチラからどうぞ。


blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。

| 鷹山淳一郎 | コメント | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
アサヒビール、しっかり!
宅配ピザのドミノ・ピザ

No9 2502 アサヒビール

日経平均300円程下がっている。
『急がば回れ銘柄』で取り上げたアサヒビールがしっかりしている。
昨日の上昇に調整とは思っていたが全体の下げに対して若干安いだけ。
出来高ベースにしても売りをこなして推移している。
早めに次の上昇に入るのかもしれない。
他の『急がば回れ銘柄』も全体の下げで安いところは買いでいいのでは。

---------------------------------------------------------------------
投資は自己責任で判断してやりましょう。
又、記載した内容によるいかなる損害については、
一切の責任、損害に応じることはできませんので、
ご自身の判断に基づき、よろしくお願いします。

株式投資は急がば回れ!
                   鷹山淳一郎
---------------------------------------------------------------------               
アニメ_468_60_style

blogクリックお願いします。

rc2こちらもクリック。


| 鷹山淳一郎 | コメント | 13:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ